すまいるの日記

ゲームだったり、ご飯だったり、にゃんこだったり...日常の幸せなこと綴っていきます

顔文字ってかわいいよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その文章ちゃんと伝わっていますか?

 文章が怒っているように見えたり、悲しんでいるように見えたりしていませんか?

 私自身「そんなつもりで送ってないのに...」みたいなことが結構ありました。実際ネットの掲示板や友達とのやり取りでもそういう問題は日々起きると思われます。

それはなぜなのか...

 人間っていうのは、顔の表情や声のトーンなどで感情を把握したりしてコミュニケーションをとっています。文章だとそれが伝わらず、冗談だったとしても相手が本気にしてしまう可能性があるわけです。それを解消するために生まれてきたものが!!!!!!!

 

 「顔文字」なのデース!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 顔文字は笑っている顔「( ゚∀゚)アハハハハ!」や怒っている顔「o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」、泣いている顔「(´;ω;`)ウゥゥ」など文字で感情を伝えることができます。

 

例えば、冗談として

    バーカ!!!

って送るよりも

    ヽ(`Д´)ノバーヤ

って送ったほうがふんわりかわいい感じで伝えることができます。

 

みんなもうまく顔文字を活用して楽しい人生を送っていきましょう!!!

 

顔文字おすすめアプリ↓

[スマホ]

simeji.me