すまいるの日記

ゲームだったり、ご飯だったり、にゃんこだったり...日常の幸せなこと綴っていきます

水って飲み物界最強って知ってた?(自論)

体の水分量がめちゃくちゃ大事って知ってる?

皆様もご存じの通り私たちの体の70%~60%は”水”でできています。そのうちの2%を失うと体のパフォーマンスが下がると言われています。2%ってやばくないっすか!?2%っすよ?約1/30っすよ?そんなんすぐなくなりますやーん!!!

2%の水分が減ると血液量が減るので体を循環させる速度も遅くなり、脳に回るエネルギー量も少なくなるというわけです。要は集中力がマックスで続かなくなってしまうんですよ!!!

長時間集中したいときはエナドリ飲むより水を飲め!ド━(゚Д゚)━ン!!

人間は生きているだけで体内の水分はどんどん減っていきます。スポーツ中でも勉強中でもゲーム中でさえもです!!!

全ての動作に集中力や体の調子は大事になっていきます。他の人より効率を上げたい、あいつに負けたくないという人ほどまず水を意識的に飲んでみてください!

自分のパフォーマンスは水を飲むにつれて相対的に向上するのです!!!

 

これ見てる人今すぐ水を飲め!!!

 

二年間毎日水を2L以上飲んでの体感

僕が水を飲んでよかったなと思ったこと箇条書きで書きなぐっていきます!

  • 寝起きめっちゃ良い。
    飲んでない時と比べてはるかに寝起きが違います!起きた時の体の調子、軽さすべてが良い状態になりやすいと思います。
  • 集中時間の向上
    上にもさんざん書いてますが、集中できる時間がはるかに違います!!!僕は部活の大会などでは水を意識的に飲まざるを得ないのであまり体感できませんでしたがゲームの大会出たときはすごく驚きました。
    大会は基本的に一日通して行われるので最後当たりの試合になってくると本当に頭が回らない時がありました。(疲労なども含め)ですが水を定期的に飲むことによって一日中ゲームをし続けられる力を手に入れることに成功したのです!!!
  • ご飯がすごくおいしい
    水は基本的になんでも合うので神アイテムです( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 体を崩すことがほとんどない
    元々体はめちゃくちゃ弱い僕だったのですが、この二年何の病気にかかることもなく健康的に過ごすことができました。

 

書きなぐるほどあまりありませんでしたが*1本当に水を飲むだけで元気に効率の良い一日を過ごすことができます!

特に体の調子が不安定という人や生活リズムがおかしいというひとは水を飲むところから始めてください!!!一日の明るさが変わります!!!

 

 

何の根拠もない文章をだらだら書いてしまって申し訳ない!!!おやすみなさい!!!

 

*1:; ・`д・´