すまいるの日記

ゲームだったり、ご飯だったり、にゃんこだったり...日常の幸せなこと綴っていきます

最近株式に興味が出てきました...

大学卒業した後から積立NISAやってたけど正直「株」「投資」何それおいしいの?状態だった。

 

松井証券Youtubeチャンネルを見ながらなんとなく勉強してたんだけど、普通に個別株に興味が出てしまっておる...

 

興味が出てきたから勉強しよ...ってなってるんだけどやり方とか方針とかいろいろあるせいでどっから学べばいいんや!ってなってる...時間的にスキャルピングとかデイトレードはできないから中長期トレードの何かしらを学べばいいんだろうけど...学び方人それぞれよね。

 

とりあえず資金ないと始まらないから勉強しながら、倹約して貯金する癖つけなきゃなぁ...

 

普通に日記を書こうと思っていたんだけど恐らく投資アカウントみたいになると思います....